公務員はまちゃんの人生ブログ

ぼくの人生の変化を綴るものです。

ワクワクすることってなに?

みなさんこんにちは
はまちゃんです。
 
みなさんのワクワクすること。
楽しいこと。やってて全然苦にならない
ってなんですか?
 
改めて、自分がワクワクすることを
考えたとき、
 
「あれっ?なんだろう・・・
即答できない・・・」
 
この状態は、まさに自分と向き合っていない
証拠なのではと感じました。
 
まずは、自分のわくわくすることを本気で
探してみよう。そう考えました。
 
わくわくすることを毎日やってたほうが
絶対人生楽しいと思うし。
そこだけはわかります。
 
昨日ブログでお伝えしたメール講座
「30日で人生が変わる魔法のメール講座」
 
のなかで、
気になる書籍の存在を知りましたので
先日注文しました。
 
そして今届きました。
 
本の名前は
 
「ソース SOURCE  あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。
マイク・マクマナス著
 
です。
 
僕もこれを読んだら、
わくわくすること見つかるかな?
 
読む前から、きっとなにも
みつからないと思っていたら、
本当になにもみつからないと思う。
 
だけど、きっと見つかる
と期待をこめて、
少なくとも今ワクワク
しながら読み始めることが
できそうです。
 
内容、感想等については、
このブログにて書いていきたいと思います。