公務員はまちゃんの人生ブログ

ぼくの人生の変化を綴るものです。

大嶋啓介さん

みなさんこんにちは。
今年最後の更新です。
 
鴨頭さんの動画を見ていると
出てくる人の名前、
 
「大嶋啓介さん」
 
この方の動画をみて重要なことを少しまとめると下記のとおり。
 
この方もすごいこと教えてくれました。
 
夢や目標を叶えるための行動・考え方
 
・ワクワクする!楽しむ!
 
・成功しているからワクワクするわけではない、ワクワクするから成功するんだ!
 
・夢や目標は深刻になればなるほど逃げていく。→深刻にならなければ夢や目標は近づいてくる!!
 
・予祝「よしゅく」を行う→「誰が喜んでくれるかを毎日イメージ」「誰に感謝の気持ちを伝えたいのか」
 
なんでも深刻に考えるくせがある僕には大事なお言葉いただきました。
忘れないように何度も同じこと言って自分のものにするぞ!
 
 
予祝をしてみよう!
 
僕の夢や目標は・・・・せっかくなので一個作ってみましょう!
ワクワクするような。
 
僕は「家族」がとても大切
なので
家について
 
・家族がゆっくりくつろげる、広くて、住みやすい環境で自然が多くて、暖かくて、マラソンなどの運動のしやすい、また、子供の勉強がはかどりのびのびと育つ、外で気軽にバーベキュー、嫁さんが喜びみんながリラックスできるような、良いアイディアがたくさん生まれてくるような家に住むこと!
 
今頭の中には、
晴れの日にさわやかな風が吹く中、ベランダでのんびりしている風景が見えますね。
いい家に住んでます。
子供がはしゃいでます。
家族の笑顔が見えます。
楽しいです。
 
2018年 たくさん予祝するぞ!!!!
 
2018年、みなさんはすでに幸せですね!!
 
良いお年を!!!!