公務員はまちゃんの人生ブログ

ぼくの人生の変化を綴るものです。

鴨頭嘉人さん

みなさんこんにちは。
 
またまた久しぶりの更新です。
 
今回は、最近この人の動画に夢中になっているのでご紹介します。
 
その人の名は
 
「鴨頭嘉人」さん
です。
 
何が好きか。
 
キーワードを箇条書きにしてみたいと思います。
 
・笑顔
・承認
・いいね!
・ハッピーマイレージ
・師匠(息子)
・娘
・自分の仕事の価値に気づくこと。
・仕事の価値は自分でつくる。
・自分の価値は自分でつくる。
・職種なんて関係ない。
・年収なんて関係ない。
・イメージは言葉でつくられる。
・脳は言葉でつくられる。
・熱い
・やる気
・世界を変える
・自分の仕事が大好き大賞
・否定しない
・引き寄せ
・気分
・あいさつ
・大人の疲れたは最悪の言葉
・なんでもいい、エネルギーを使い切る働き方
・サービス業で世界を元気にする。
・子供たちの将来のために。
・子供が働きたいと思う社会を大人がつくる。
・何回もいう言葉はその人の中心
・価値→概念→頭の中でとらえたもの。イメージ 
・価値は自由
・そう思ったらそう。
・自分が最低の仕事と思えば最低、最高の仕事と思えば最高
・イメージは一瞬で変えられる。
・すべての人が自分の仕事が大好き!といえる社会の創造
・自分の仕事から日本を元気に
・自分の仕事の価値に気づき、働く喜びに満ち溢れた人を増やし社会に貢献する。
・やる気スイッチをバチンと入れる。
・役に立っていることを実感しよう。
・最初からこの仕事が大好きだった人なんていない。
・みんな乗り越えて大好きになった。
・自分が大好き!
・社会を変える方法 ひとりひとりが変わる。
・社会を変える方法 それは「数」
 
キーワードだけで、わかる人もいれば、全然伝わらないかもしれませんね。
 
私は、もっと自分の考えや思いを上手に伝えられる人になりたい。
また、社会の役に立ちたい、子供たちに早く働きたいと思える大人になりたい。
鴨頭さんの動画をみて強く思います。
 
また、もっと上手にアウトプットし伝えられるようになりたい。
 
仕事に悩んでいる方
鴨頭嘉人さんの動画をみて見てください。
ものすごいヒントがたくさんあると思います。
 
仕事の価値は他人が決めるものではない。
自分が決めるんだ!!!
 
久しぶりの更新でした(^.^)
また書きます♪