公務員はまちゃんの人生ブログ

ぼくの人生の変化を綴るものです。

前祝いの法則(ひすいこたろうさん・大島啓介さん)の本購入しました

みなさんこんにちは。
久しぶりの更新です。
 
ブログを始めた当時から、
4月の転勤により住む場所などの周りの環境、仕事内容もガラリと
変わり、少し落ち着いたので更新しました。
 
 
本日の記事は、
 
日本古来 最強の引き寄せ
予祝のススメ
前祝いの法則
著者:ひすいこたろう・大嶋啓介
 
 
という本を購入しました。
 
まだ、全部読み終えていないのですが、
とてもおすすめな本です。
 
この本との出会いは、
youtubeでよく見る
鴨頭嘉人さんと大島啓介さんがコラボ
している動画で紹介があり
早速購入しました。
 
内容は、前回のブログにも
書いた通り、また本のタイトルのとおり
「予祝」
について書かれている本です。
 
まだ途中ですが、大事だと思ったことを書きます。
 
・「いい気分」が「いい未来」を引き寄せる。
・自分の思考や感情も含めてすべてのものが「周波数」を持っている。
 心の状態も「周波数」を帯びている。
・「リモコン」と「モニター」の関係、
 リモコンから発する周波数が希望する周波数のチャンネルが
 モニターに映し出される。
・ということは、今の心の状態が、現実を映し出しているということ。
・心が先!
・結果が出る人、出ない人の差。それは
「自分が好きか・自分を受け入れているかどうか」
 
なぜそう思うかは、本を読めば、詳細が書かれているので
ぜひみなさんにも読んでほしいと思います。
 
前回のブログで
2018年はたくさん予祝するぞ!
と書きましたが、今思い返せば、
どれだけ継続して意識できていたか?
 
わからないところもありますが、
それもまた自分。それも受け入れ。
そのことを責めない。
今の気持ちを大事にする。
だって、心は周波数を帯びており、
それを引き寄せるのだから。
 
ガラリと環境が変わり、
転勤も引き寄せの結果だと思うし、
自分はすごく、良い方向へ進んでいるのは確か。
知らぬ間にたくさんの良いことを引き寄せているのも確か。
人生が好転しているなと時折感じることが
多くなっています。
 
 
ぜひこの本、
 
日本古来 最強の引き寄せ
予祝のススメ
前祝いの法則
著者:ひすいこたろう・大嶋啓介
 
 
 
を読んでほしいです。
また、
このブログを読んでくれた人、
日本中のみんなの人生が
好転することを願っています。
 
 
記事を書きますね。
 
子供のゆめが叶うよう
予祝新聞作ってみようかな~(^.^)